1/23/2016

レンコンを味わって、レンコンを知る…

比較的穏やかな朝、たくさんのお客様にご参加いただいて始まりました。
まずは、タナカレンコンさんの蓮根を使ったマクロビ料理のデモストレーション…
皆さん、熱心にメモを取ってくださいました。


3種類のレンコン料理デモに引き続いて、いよいよタナカレンコンのタナカさんによるお話しが始まりました。ご用意いただいた写真資料を手に皆さん、熱心にタナカさんの蓮根に対する熱い語りに耳を傾けられました。


蓮根づくしのランチメニューを召し上がっていただいて…


お食事後は、ボーナスデザートとして、蓮根のコーンブレッド…上にのっけただけでなく、中にもたくさんの蓮根輪切りが入っています!


穀物コーヒーと一緒に召し上がっていただきながら、引き続き、タナカさんの蓮根のお話しは続きます…

興味深いお話しに退屈することなくあっという間に時間が過ぎました…


立派な掘りたての泥付きの蓮根たちをたっぷりとご用意いただいて…

お陰様で全て完売となりました!皆様、ありがとうございました!!


マクロビオティックでは、必要不可欠な「蓮根」…地元でおまけに自然栽培の蓮根を食べることができる、なんとラッキーなことでしょう。マクロビオティックの蓮根の陰陽、効用などの説明を交えながら3種類の蓮根料理をデモ形式でご紹介させていただきました。引き続いて、きっとご参加の皆様の一番の興味だったことと思われるタナカレンコンさんの蓮根のお話し…知らなかったことを知って、料理して食することの大切さと楽しさ…それを実感したイベントだったのではないでしょうか。寒い中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。そして、美味しい蓮根のご紹介と蓮根への熱い思いを語ってくださったタナカさん、ありがとうございました。

夏の蓮根畑はとても美しいそうです。早速、夏に蓮根畑へ行こう!ツアーを計画する予定です。皆様、どうぞお楽しみに!




No comments:

Post a Comment