9/01/2014

9月&10月のイベントカレンダー

夏から秋へ移行する時季…
食にアートにと暮らしに寄り添ったイベントが目白押しです。

9月3日(水) 19:00〰
「ひのさんの種のおはなし会と野菜販売会」vol.2
8月に開催され、大変好評でした「ひのさんのおはなし会と野菜販売会」第2回目です。
お野菜の花々を映像で紹介してくださったり、前回に引き続き“種のおはなし”や
野菜とハーブの販売もあります。
今回は、夕方からですので、お仕事帰りにお気軽にご参加ください!
まだまだお席あります。お待ちしております!

参加費:1,000円(ドリンク・デザート付)
ご予約/お問い合わせ:Life Gallery 花(097-573-7711)





















9月19日(金) 11:00ー13:30
マクロビオティック基本クラス
2年ぶり『花』でマクロビオティックの理論と料理の基本クラスを開催いたします。
このクラスでは、マクロビオティックの陰陽、お料理の仕方を丁寧に説明をしながら、
デモ形式で進めさせていただきます。

≪メニュー≫


  • 玄米:準備、洗い方、炊き方(圧力鍋)
  • 味噌汁:だしの取り方、基本の作り方
  • 金平ごぼう:陰陽の切り方、炒め方、意味と効用
  • 青菜のおひたし:青菜の洗い方、茹で方、味付け

  • その他1品、たくあん、穀物コーヒー、マクロビマフィンをお付けして
    雑談しながら、召し上がっていただきます。

    玄米ごはんもお味噌汁も金平ごぼうも毎日作っていらっしゃると思いますが、
    マクロビオティックの料理本をみても切り方が微妙にわからない、陰陽の意味がよくわからない等々、お店でよくお聞きします。基本をしっかり学んでみたい方、疑問点をクリアーされたい方、どのようなものか体験したい方、理由はなんであれ、是非ご参加ください!

    料金:3,000円
    定員:5名から10名
    場所:Life Gallery 花
    ご予約/お問い合わせ:Life Gallery 花(097-573-7711)




















    10月1日(水) 〰13日(月)
    「花の日々」
    13日間にわたって、『花』にて暮らしの日々の提案…
    食にアートにワークショップ、演奏会、お話し会、瞑想気功、ヨガなどなど
    イベント盛りだくさんです!

     



    10月19日(日) 〰11月7日(金)
    PETIT BONHEUR
    「布のバッグと暮らしの小物展」
    オリジナルの素敵な布のバッグと小物の展示販売です。
    PETIT BONHEURさんは、『花』初登場…どうぞお楽しみに!
    詳細は追って…



    10月25日(土) 10:30ー12:00
    グリーンスムージーベーシック@Life Gallery 花
    この秋、大分市で初めて本格的なグリーンスムージーの基本を学べる認定講座が、ここ『花』を会場に開催されます。4月に『花』で、グリーンスムージーのワークショップをしていただいた小野絵里奈さんが、認定講師として、大分のフレッシュでパワー溢れる葉野菜とフルーツで作る秋のレシピをご紹介してくださいます。皆さま、この機会をお見逃しなく!
    ご参加、お待ちしております。

    お手数ですが、お申込みはグリーンスムージー公式サイトからお願い致します。
    http://peatix.com/event/47621

    もしくはFaxでのお申込みも可能ですので、『花』にて指定用紙にご記入ください。


    0 件のコメント:

    コメントを投稿