3/07/2012

J. Pollock

最高傑作と言われる“インディアンレッドの地の壁画”


実寸大で再現されたアトリエ

わかり易く解説されている今月号

東京国立近代美術館で開催中の“ジャクソン・ポロック展”を観てきました。
アメリカの大きな美術館には必ずある何点かの作品は、観た事がありますが、このように初期、形成期、成熟期、そしてl後期・晩期の作品を一斉に観る事ができるこの展覧会は、とても贅沢で醍醐味があります。

2 件のコメント:

  1. Norie Harada10:39

    お帰りなさいませ。良い機会に恵まれましたね。
    昨日私も上京しておりました。5月までの開期中にぜひ見に行ってみたいと思ってました。

    返信削除
  2. 無事に帰って参りました!
    同じ東京だったのですね。
    是非、行かれてください。
    素晴らしい作品群です!

    返信削除