8/06/2016

「タナカレンコン畑の見学ツアー」の一日…

待ち合わせ場所の杵築駅から、まずタナカさんの事務所へ…

 わー、と皆さん、つい声が出たくらい目の前に広がる
木々が美しい解放感のある事務所…

青空が見ることができる高窓…

外も中もプラント一杯…素敵な空間!

シーズン初レンコン!
新芽を切ってちょっとお酢をして出してくださいました!
美味しい!

花特製ランチボックスです…

ランチタイム!

タナカレンコンのタナカさん兄弟…
ランチ後、ちょっとリラックス?


画像にありませんが、ハスの葉茶と茎茶、2種をたっぷりいただきましたが、
その効用等をしっかり説明、ミニ講座!


いよいよレンコン畑へ場所を移して…
背丈が高くて大きなハスの見事な姿に感激です!

レンコン畑ツアー始まりました!

 今年は、初めてのマコモも元気に育っています…




テントの中で、ハス茶をいただきながら、レンコンやマコモの説明を受けます…

川遊びもできます…

山の中を歩いて、山からの湧き水の流れを見せていただく…

どっぷり泥にはまって怖い思いをしながらも楽しんで…


少し離れたもう一つのレンコン畑へ…
こちらは、たくさんのハスの花が咲いていて、感激!

ありがとうございます、タナカさん!
支えてくださったお陰で、美しいハスの花の写真が撮れました…



最後は、ご参加いただいた皆さん全員で、記念写真…

解散後も川で楽しむご家族…
いい夏休みの思い出になったでしょうか??


暑い一日となりましたが、無事「タナカレンコン畑の見学ツアー」を終えました。
ご参加くださった皆様、そして、事務所を開放し、レンコン畑をツアーしてくださったタナカさんご兄弟に感謝します。実際、大きく元気なハス畑の様子を見させていただき、秋のレンコンがとても楽しみで待ちきれない想いです。炎天下の暑さの中でしたが、美味しいハス茶をたくさんいただいて熱中症にもならず、いい時間を過ごすことができました。ご参加の皆様もお楽しみいただけたでしょうか…

タナカレンコンさん、この秋、マコモも初めて販売されるそうです。そして、レンコンの秋の収穫祭も計画中とのこと、とても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿