10/07/2014

マクロビオティックお話し会…


マクロビオティックお話し会
   ~季節の変わりめの過ごし方~


今日も朝晩はかなり涼しく、昼は日差しが眩しく気温も上がりました。このような時季に
感じる身体のだるさや風邪っぽさ…マクロビオティック的にその原因とどのように過ごせばよいか、食事の摂り方などの説明を陰陽を交えながらのお話しをさせていただきました。
ご参加の皆さま、熱心にメモを取りながら、質問も色々とお出しくださって、あっという間の1時間半でした。

本日のドリンクとマクロビオティックマフィンは、身体を温める穀物コーヒーとサツマイモとリンゴのマフィン!マフィンは、これから旬のサツマイモとリンゴを蒸しにしたものを入れました。
途中、季節の変わりめにとても身体によい塩だけで味付けした“小豆南瓜”を味見して、ほんのり優しい甘さを味わっていただだきました。

皆さま、お疲れ様でした。健康で元気な秋を過ごせますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿