4/22/2016

クロージングイベント…


「4.22地球の日~アースディおおいた取材日誌」
監督:芳賀健太
撮影・編集:さるよし
トーク&ライブ: 芳賀健太

 芳賀さんよりご挨拶…

 始まりは、“扉”の歌で…

アースディの10年の歴史をスライドとともに振り返って…

 感動の取材日誌ドキュメンタリーフィルム…

最後は芳賀さんの想いがつまった絵のお話しと歌で…

今回の芳賀健太さんの個展、最終日、クロージングイベントは、芳賀さんにとっても大切なコアな方たちがご参加くださいました。アースディの今日、24日の“アースディおおいた”のプレイベントとして、無農薬で農業をされている是恒さんと自給自足生活をしながらカフェを営んでいる稲田さん家族の取材したドキュメンタリーショートフィルムの上映がありました。各々、信念をもって、自然に沿って丁寧に生活されている姿に感動を受けました。そして、芳賀さんの歌をはさみながら、進んだ約1時間半…最後は、芳賀さんの今回の個展の想いと絵にまつわるお話しと歌で締めくくられました。オープニングイベント「Peace/Piece降る…」から始まって、食とアートのトークイベント、そしてクロージングイベントと、ほぼ1ヶ月間、盛りだくさんの意欲的な個展が終わりました。
とても楽しい感動の時間をありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

24日(日)は、別府公園で、「アースディおおいた2016」が開催されます。お天気もきっと回復するでしょう。皆さん、遊びに行きましょう!!

No comments:

Post a Comment