10/04/2015

シアトルレポート②

Organic Vegan Foodsレポートです。アメリカでは、ランチを外食、特にカジュアルに、となるとどうしても麺類、パン類が多くなります。しかし、日本と違ってOrganicでVeganを求めても全く困らずいただくことができます。

まずシアトルへ到着するとPCC(ローカルの自然食品マーケット)へ直行して食材を調達…

お醤油も油も日本と同じ品質のものが入手できるため全く困りません…

穀物コーヒーのTEE-BAG…便利!

豆とベジとグルテンミートのスープ…

ホームメイドサルサと日本でも流行りのチアシードとキヌアのチップス…

ヴィーガンレストランでカシュ―とベジカップ…

ヴィーガンレストランでベジとソイミートのヌードル…

ソイチーズのベジピザ…

グルテンフリークラストのヴィーガンピザとソイラテ…

パブでもベジバーガーは必ずメニューにあり、困りません!

ベジハム野菜サンド…

豆腐のカレー風味サラダ、キヌワサラダと海藻和えもの…

デりではいろんな種類、味付けされた野菜やグレイン(穀物)のサラダ群…

やはり玄米ごはんと海藻和え物と味噌スープを作って…落ち着きます!

昨年以上に、ますますキヌワが大流行り。デりでも色々な味付けでキヌワサラダが常備されています。何十種類ものデりでのサラダや和え物たち…全てオーガニックでナチュラルということで安心です。日本でもグルテンフリーが注目されていますが、これもアメリカでは以前からウィ―ト(小麦)フリー、グルテンフリー食材は売られています。しかし、以下の写真にあるような全てのマークが徹底してパッケージに表示されたのは昨年辺りからです。こちらも日本より徹底されていて安心ですし、その商品も豊富です。日本でのオーガニックやヴィーガン状況はまだまだ…と毎回、通感します。


No comments:

Post a Comment