10/06/2015

『花』と玄米プレートとその意義と…


ご存じのように、『花』のランチメニューは、玄米プレートのただ一種類です。相も変わらずと思われるお客様もいらっしゃると思いますが、毎日、週1回、2週間に1回、月1回、半年に1回、年に1回、または、疲れたから、最近具合がよくなくって…と皆様、いろいろな理由で通ってくださっています。そして、そのようなお客様に支えられています。

その中のお客様、Iさんから、『花』さんがあったから、救われた感じがします、と言われました。大病して、治療もしたものの、同時に食生活も変えたかった、しかし、どこでどのようにして、どこから始めていいか、全くわからなかった。偶然、まるで導かれたように『花』に来て、話しを聴き、それ以降、食生活もすっかり変えることができ、生き方や考え方まで変わって、今の自分があります、と。

『花』で私自身が皆様にお伝えしていきたい“それ”は、ぶれることは決してないのですが、それでも時に揺れることがあります。しかし、Iさんのようなお客様のお言葉にまた励まされ、再確認させていただいて、前に進んでいけるのです。

今後も健康な方に食の大切さを知っていただきたいのはもちろんですが、私自身の体験と同じご病気の方へ何かのきっかけになっていただけるような場所でありたいと思うのです。



No comments:

Post a Comment