2/11/2015

「固定種ヤサイ 花展」…

本日のひのさん、エントランスホールの室礼です…

玄米、黒米、赤米に緑米等々…

春夏秋冬の色とりどりの野菜の花たち…

ひのさんのお話、始まりました!

解かりやすくきれいにまとめられた資料に沿って
旬のこと、固定種ヤサイのこと等々…
ディルの種付きです!

ひのさんの興味深いお野菜のお話しに引き込まれます…

いろいろな種類の大根やカブの味比べ…

種のお話しと種取り体験‼?

ディルにバジルに、そしてオクラ!

本日もたくさんの種類のお野菜が並びます…

お野菜談義に花咲かせて…

搗き立ての黒米餅、赤米餅、緑米餅セット…

美味しく焼き上がりました!

ひのさんの黒田五寸人参をたっぷり使ったキャロットマフィンを召し上がっていただきました!

本日もひのさんの興味深いお話にご参加の皆さま、真剣に耳を傾けられて、試食をしていただいたり、種を取ることを体験されたり、あっという間の2時間でした。今回もひのさんの元気野菜に元気をいただきました。皆さま、ご苦労様でした!
今年も定期的にひのさんとのコレボレーションで面白い企画を予定しています。
次回は、4月を予定していますので、どうぞお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿