5/02/2014

花の心理セラピー


午後3時の部、始まりました…
 まず、静かに呼吸を整えてます…

 思い思いに生きていきます…

 早い、Aさん、最短15分で仕上げました!笑い一杯の診断タイム!

 同じお花でそれぞれの仕上がり…綺麗!

午後17時の部…
 皆さん、ドンドン黙々と生けてます。江藤さん無言で、メモメモ…

 一番に出来上がった作品を江藤さん、細かくチェックしてます…

江藤さん、 どの色でどのように生けているか黙ってチェック…

 4人4様、出来上がりました!

 診断タイム!

お店に立ち寄られたお客様も入って各々の作品について花が咲きます!

ご参考に4人の作品をご覧ください…
 これは、私の作品…Aさんに続く、20分で仕上げました!

 I.Iさんの作品…まるで絵画のよう!


 Y.Sさんの作品…色がたくさんですが、なぜかまとまってます!

Y.Sさんの作品…まるでプロのような仕上がりに!

好評につき先月20日に続いて2回目の花の心理セラピーが行われました。
今回も同様で、同じ素材のお花を使いながら、全く違ったアレンジメントの出来上がりです。
講師の江藤さんが的確に診断をしてくださいます。今回は、自分自身も挑戦してみましたが、生きた綺麗なお花を触るだけで、気持ちが楽しくなります。しかし、頭に描いていた形とは裏腹に、全く違うものとして出来上がりました。そして、このお花をここに入れてみようとしてもどうしても生ける気になれなかったり…とても面白い経験をさせていただきました。そして、江藤さんからの診断も自分を知ることとなって、これまたとても興味深い!皆さまも一度ぜひ、体験してみませんか。お勧めです!

No comments:

Post a Comment