6/20/2013

Simple Practice...

Simple Practice


It’s definitely the case that we can practice at any given moment. We can always try a little more to be kind, to be compassionate and be careful about what we do and say. 

- Chökyi Nyima Rinpoche, "Keeping a Good Heart"
 
いかなる場合でも私たちが練習できることは明らかである。
私たちがおこす行動や言動に対して、ほんの少し親切に思いやりをもって、
注意深くすることは、いつも試みることができる。
*************************************************************************
自分が他の人に対して、言葉を吐いたり、行動を起こしたりする前、一呼吸して、これを言ったらこうしたら、どう感じるだろう、自分がされたり言われたりしたら、どう思うだろう…と常に念頭に置いてみる、それだけでうまくいかなかった人間関係がよくなったり、ひょっとして長い目でみたら、人生そのものがよくなっているかもしれません。それは、相手が人だけでなく、動物はもちろん、自然に対してのアクションにも繋がっていきます。ほんのちょっぴり、優しい思いやり…始めてみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿