11/23/2011

昨日のマクロビオティック基本クラスから…

マクロビオティックの基本食、常備食の一つである“金平”を作るにあたって、
一番伝えたかったゴボウの洗い方、切り方、炒め方です…






今回、金平の作り方を含めた第1回目のマクロビオティック基本クラスにご参加できなかった方々からのご要望もあり、同じ内容のクラスを週末に予定しております。
日時等、決定しましたら、改めてお知らせさせていただきます。

**Hさん、写真を撮影してくださりありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. 匿名10:47

    Burdock (Gobo) looks good. What are you making? Happy Thanksgiving. Peace, Scott

    返信削除
  2. 匿名11:25

    料理教室、大盛況だったようですね! 皆さんに喜ばれて、また新しい境地を開拓しはじめた…という感じですね。 そのチャレンジ精神と行動力にはいつも刺激を頂いています。 今後も楽しみにしています! 大竹よし子

    返信削除
  3. Hana18:49

    よし子さん
    ありがとうございます!
    お陰様で、お伝えしたかったことができたクラスだったと思います。そして、参加者の皆様から、“早速金平を作ってみておいしくできました”というコメントもいただきました。嬉しい限りです!
    今後とも少しずつですが、このような形で進めていきたいと思っています。

    返信削除
  4. Hana18:57

    Hey, that's Kinpira! It's one of your favorite dish, isn't it? Happy Thanksgiving to you too!
    Good luck to your Teriyaki Turkey!!

    返信削除
  5. 匿名9:53

    海を飛び越えて参加したかったですーー!!ブログ楽しみに読んでますよ。がんばってる様子、素敵です。Call me when you have time!
    Kumiko

    返信削除
  6. Hana0:39

    Kumikoさ~ん、ありがとう!2年半かかりましたが、ボチボチ
    baby stepで、進んでいきます。Kumikoさんの報告も楽しみにしていますよ!
    I miss chatting with you! I will call you soon.

    返信削除