6/23/2012

マクロビとアートのワークショップ

マクロビとアートのコラボワークショップ…
今日の『花』スペシャルのマクロビスィーツ:豆腐キャロブクリームをフロスティングしたクルミとキャロブのケーキ ドリンク:穀物コーヒーまたはジンジャーティ

まず、芳賀さんからの今日の流れの説明のあと、早速マクロビスィーツとドリンクを召し上がって頂きました。匂いをかいだり、よく噛み締めて味わいながら、皆さん、静かに確認して…その度に紙に感じたこと、浮かんだことをメモしていきます。

次にパレットの上にアクリル絵の具を各々、並べて出していきます。確かめながら色と色を混ぜていかれる方、どんどんキャンバスに描いていかれる方、皆さん、それぞれのペースで楽しまれているご様子です。そして、次々と色取り取りの素晴らしい作品が描かれて…


 



 



 

 

 

 

 

 



















最後は、講師の芳賀健太さんとご参加の皆さん、それぞれの作品を持って記念写真。
口に入れたマクロビスィーツをどのように感じて描かれたか、お1人ずつコメントを頂いたのですが、とても素敵なコメントで感動しました。とても楽しく有意義なワークショップだったのではないでしょうか。芳賀さんも驚かれるくらい本当に素晴らしい作品の出来上がりでした!

今後、是非、このマクロビとアートのワークショップを継続的に行っていきたい…と芳賀さんとお話して、早速、次回は秋に開催する予定です。また詳細が決まりましたら、お知らせ致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿