4/12/2011

シアトル









2年振りに帰って来ました。

よく晴れ渡って典型的な春のシアトル天気。空気のにおいと味が違います。

早速、一番の古巣であるPCCに行って食料品を調達。PCCとは、Pugetsound Consumer Co-opの略です。
シアトル地域で9店舗を展開する歴史が古いローカルの自然食品スーパーマーケットです。今日は、私が日本へ戻ってから新しくオープンした北部に位置するエドモンズ市にできたPCCに行ってみました。全体の作りをエコで徹底した自然の光を生かした明るいお店です。オーガニックのデリセクションは、種類も多くゆったりとしてオーダーしやすい。オーガニックの並ぶ野菜コーナーも新鮮に整然ときれいです。オーガニックのコーヒーや玄米、豆類、小麦粉、穀物類は、バルク(量り売り)で必要な量だけ買えます。

大分にもこのようなスーパーマーケットがあれば本当に便利なのですが…

1 件のコメント:

  1. 中野さ~ん、クボタですよ。シアトル満喫してますか?
    オーガニックのものが普通に買えるスーパーが大分にもあればホントに便利なのにね・・。
    旦那と話していて、野球好きな我が家。旦那は「シアトル、いいなーイチロー見たい、球場行きたい」とぼやいておりました。
    中野さんのランチ食べたいなー。
    玄米ゴハン頑張ってるよ、あと一週間・・。
    お帰り待ってまーす!!

    返信削除